予約が取りにくいサロンと取りやすいサロンあなたならどちらを選ぶ?

ヒゲ脱毛をするサロンを探すにあたって、アポイントが取りにくいサロンと取りやすいサロンだったら、あなたはどちらを選びますか。
多くの方が取りにくいサロンと答えるかもしれません。
予約が取れないレストランや、何ヶ月待ちでも診てもらいたい有能なドクターなど、人が集まってなかなか利用できないほうが腕がよく良さそうと思われるのではないでしょうか。
予約が取りにくいのは多くの人が利用している証拠で、それだけ実績や信頼も厚く、大事な肌を安心して任せられるという向きもあるかもしれません。
ですが、ヒゲ脱毛をするにあたっては、スムーズに利用できないことは大きなデメリットをもたらします。

最も大きなデメリット

利用したくても満杯でなかなか施術が受けられない場合の、最大のデメリットは毛周期がずれてしまうことです。
この点、ヒゲ脱毛は1回で全てが終わるものではありません。
毛周期と呼ばれる、ヒゲが生まれてから成長期、退行期、休止期というサイクルを繰り返しています。
脱毛を行うのは成長期にあるヒゲになりますが、全てのヒゲが一斉に生えそろうわけではありません。
成長期にあるヒゲをまず施術し、その後、また成長期が来たヒゲを施術してと繰り返しながら、希望する部位全体をきれいにしていく必要があります。
そのため、何度か通う必要があるのです。
毛周期には個人差がありますが、平均的に8週間~12週間程度です。
次回の施術の目安としては、できるだけ多くの毛が生えそろってから施術を受けることで1回あたりの脱毛効果が高まり、効率的といわれています。
前回の施術から、ようやく生えそろってきたかかなという時に、サロンがいっぱいで施術が受けられなければ、どうでしょうか。
無精ひげが気になるようなら、自分で剃ってしまって、せっかく準備していたのがリセットされてしまうかもしれません。
一般的にヒゲ脱毛を完了するには、部位やヒゲの状態、脱毛法などにもよりますが、10回から20回は必要といわれています。
それだけの回数を、毎回、希望する時期に受けられないとすれば、どんどん毛周期がずれていき、いつまで経っても終わりません。
スムーズに来店して施術が受けられたとしても、施術が完了するのは1年から2年かかるといわれています。
つまり、もし来店しにくいサロンであれば、3年、4年とかかってしまうケースがあります。
そのため、中にはせっかくスタートさせたリ、最初にまとめてお金を払ったりしたにも関わらず、途中で断念して、スムーズに利用できるサロンに変更する方もいるほどです。
これでは時間のロスであり、費用も無駄で機会損失も発生してしまいます。
先の例えでいえば、ようやく人気のレストランに入れたけれど、あまりに客が押し寄せるので食材の質が落ちたり、味が落ちたり、サービスが行き届かなくて満足できなかったというケースと同じです。
病気かもしれないと考えて、ようやく名医に診てもらったら、もう手遅れといった事態になるより、最初からスムーズに利用できるサロンを選ぶのが賢明といえるでしょう。

忙しい人にこそ時間やスケジュールは大切

男性は仕事に遊びに恋愛に家庭にと、とても忙しいものです。
中には分刻みでスケジュールを入れていたり、この曜日のこの時間しか空いていないといった方もいるかもしれません。
忙しいからこそ、身だしなみの手間を省きたいとヒゲ脱毛を希望しているのに、いつまで経っても終わらない、先が見えないのでは困ります。
時間がないという男性にとって、予約が取りにくいサロンのデメリットは、完了までに長い時間がかかってしまうことをはじめ、急な変更にも即座に対応してもらえず、先延ばしになってしまい、毛周期に合わせた計画が総崩れになることではないでしょうか。
忙しい男性ほど、日々の仕事と同じように計画的かつ効率的に進めたいものです。
にもかかわらず、予定通りに進まず、どんどんなし崩し的にずれていくとなれば、イライラもたまり、ストレスになります。
だからこそ、途中で諦めてヒゲ脱毛自体を断念してしまう方や、きっぱりと諦めをつけて、別のサロンを探すという方もいるのです。

ヒゲ脱毛をスムーズに進めたいなら

ヒゲ脱毛を毛周期に合わせ、ご自身のスケジュールなどにも合わせながらスムーズに進めたいなら、計画的に施術が受けられるサロンがベストです。
予約が取りやすいから利用客が少なく、技術に不安があるとか、実績がないというわけではありません。
利用者が多いサロンの多くは利益優先で宣伝をかけて集客を募り、その結果、さばききれなくなっている状態にあります。
一方、安心のサロンはスタッフの数や利用者の毛周期まで考えて、どのくらいのお客さんなら受け付けられるかを考えながら対応しているので、莫大な宣伝広告費などもかけず、無理な勧誘なども少なく、利用しやすく、コスト面でも安心のところが多いものです。