ヒゲ脱毛は美容面以外のメリットがたくさん

ヒゲ脱毛をするのは美容オタクやナルシストなんて、思っている方はいませんか。
男はヒゲが生えるのが当たり前、ツルスベのお肌にしたいなんておかしいと思っている方、もしかしたら時代遅れかもしれません。
実はヒゲ脱毛は忙しいビジネスマンや成功している人ほどやっている、今人気の施術です。
できる男に選ばれているヒゲ脱毛にどんなメリットがあるのかを知り、これまでの思い込みを解消してはいかがですか。

実際にヒゲ脱毛した男性が感じたメリット10選

実際にヒゲ脱毛にチャレンジした仕事にプライベートにと忙しいビジネスマンやグローバルに活躍している経営者、フリーランスの方や接客業など人と接したり、人前に出る仕事の方などにそのメリットを挙げてもらいました。
1.朝の5分が楽になる
朝起きて毎日する習慣といえば、ヒゲ剃りという方は多いのではないでしょうか。
寝坊して朝食を食べる時間がなくても、ヒゲだけは剃っていかないと恥ずかしくて人前に出られないという方も少なくありません。
ヒゲ脱毛をしてしまえば、毎日のヒゲ剃りから解放され 朝の時間にゆとりが生まれます。
残業や飲み会で寝るのが遅くなった日はあと5分眠れますし、5分あれば美味しいコーヒーを飲んだり、仕事前のメールチェックやデート前のヘアスタイリングに時間を充てられます。

2.剃り忘れや剃り残しが気にならない
自分でヒゲ剃りをすると、朝急いでいたりして剃り残しができたり、寝坊して剃り忘れたまま家を出た経験もあるかもしれません。
無精ヒゲをはやしたまま職場に行くのはNGですし、その日や取引先との商談やプレゼンであったり、接客業だったら困ります。
ヒゲ脱毛をしてしまえば、そのリスクや心配からも解放されます。

3.カミソリ負けからサヨナラできた
カミソリでのシェービング派の方をはじめ、電気シェーバーでも古い刃を使い続けていると、うっかり切ってしまうことはないでしょうか。
職場にばんそうこうを張って出社したり、切り傷に気付かず血の跡を残して人前に出て驚かれたり、笑われたりした経験をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。
ヒゲ脱毛をすれば、カミソリ負けから卒業できます。

4.肌への負担が減り乾燥肌も改善
理容師などのプロのシェービングは別として、セルフシェービングは肌への負担も大きいものです。
古い刃やよく切れなくなった刃で無理やり剃ったり、一度剃ったところをまた剃り続けたり、お肌のリンパの流れに逆らって剃り続けていると、肌がいつの間にか傷つき、ゴワゴワ肌やガサガサ肌の原因になったり、色素沈着やシミの原因となることもあります。
自己流ヒゲ剃りから解放されれば、お肌に負担をかけるリスクも軽減されます。

5.長時間作業や徹夜しても気にならない
ヒゲが伸びやすい方は朝シェービングしても、夕方には青ヒゲが気になり出す方も少なくありません。
また、残業やどうしてもの徹夜作業があったり、飲み会などで朝まで楽しんだ後、鏡を見てゾッとする経験はありませんか。
ヒゲ脱毛をしておけば、外出して何時間経っても、無精ひげが生えてくるのを気にせず過ごせます。

6.出張や旅行時も助かる
出張や旅行の際、マイシェーバーを持参する派ですか。
電気シェーバーはけっこう重いですし、持ち歩くのも大変です。
一方で、普段、電気シェーバーを使っている方がホテルや旅館でカミソリしか用意されておらず、慣れない手つきで肌を切ってしまったなんて話はよく聞きます。
出張先で初めて会う取引相手の前で、ばんそうこうを張った顔で出ていくのは悲しいものです。
海外出張や海外旅行などでは、わざわざ日本から電気シェーバーを持っていったのに、電圧やコンセントの関係で使えなかったと悲しい思いをした方も多いことでしょう。
ヒゲ脱毛をすれば、電気シェーバーを持ち歩くことも、ホテルに備えてある慣れない使い捨てのカミソリを使うこともなくなります。

7.女性からの視線が嬉しい
ヒゲ脱毛をすると、単にヒゲが薄くなったり、なくなるだけでなく、お肌のケアも同時にしてもらえるのが基本です。
そのため、施術後はお肌がしっとり、透明感や潤いが出て、女性からの目線も熱くなり、職場で注目の的になったり、合コンでもモテモテです。

8.子供や孫に喜ばれる
お子さんやお孫さんがいる方なら、小さな子に頬ずりをして「痛いっ」と嫌がられた経験があるかもしれません。
ヒゲ脱毛をすれば、頬ずりしても嫌がられず、パパもじいじも大人気になります。

9.かっこいいヒゲをデザインできた
ヒゲ脱毛は単にヒゲを失くして生えてこなくするだけでなく、希望のヒゲをデザインすることもできます。
ご自身ではうまくいかずに挫折したり、思ったような形にならず困る方もいますが、プロに相談すれば、きれいな形へと導いてくれます。

10.できる男に見られる
常に無精ヒゲや青ヒゲの1本もなく、お肌がツルツルできれいなのに、仕事もバリバリしていると、仕事で忙しいのにスキンケアの時間もとれて、時間の使い方も上手く、プライベートも充実しているできる人と見られます。
見た目の印象から内面までよく見せてくれる、嬉しい施術なのです。

メリットたくさんのヒゲ脱毛にチャレンジしよう

このようにざっと挙げても10つの魅力があるヒゲ脱毛ですから、できる男を目指すためにもチャレンジしない手はありません。
光脱毛ならデリケートなお肌でも行いやすく、短期間での施術も可能なので忙しい方にもおすすめです。